受験生必見!!1週間でできる共通試験で目標の点数を取るための習慣とは!

こんにちは!! 

勉強アドバイザーのkazuです!

 

 


あと1週間で共通試験ですね!
僕は2年前センター試験を受けて以来
この時期になるとなぜかそわそわします笑

 

 


僕は
1週間前はずっと過去問を解いていました!
受験生のあなたもそうしていることでしょう

 

 


ここで、受験生の皆さんが思うこととして
「本当に大丈夫だろうか?」

 


「本番で過去問通り解けるだろうか?」


「本番で目標の点数を取れるのか?」

f:id:kazu-1222:20210109222429j:image

 

僕もずっと不安でした
しかし!
ある習慣を1週間し続けるだけで

 

 


本番で自己最高の総合90%を取ることができました!

 


「どうせ、早起きとかでしょ?」
「時間を測ってやるんでしょ?」

 

 


そんな教育者がいうような当たり前のことをわざわざブログにしません!笑

 

 


わざわざ読んでいただく時間を無駄にしないためもっと効果的なことをお伝えします!

 


この習慣を身につけるだけで

 

 


共通テスト本番で自己最高点数を取れる!

 


第一志望に倍率を気にせず出願できる!

 


センター利用で難関私立に合格できる!

 

f:id:kazu-1222:20210109222530j:image

 

 

是非、勉強の間時間で良いので
息抜きしながらこのブログをお読みください

 

 


「めんどくさい」
YouTubeでも見るか」
そんな無駄な時間を過ごしていると

 

 


 
本番で緊張しすぎて目標点数に届かない

 

 

第一志望の足切りにかかってしまう

 


センター利用をどこにも出せない

 

 


そうなるかもしれません

 

 


そうならないためにも
是非ブログに目を通してください!

 

 


今回は僕の体験談でかつ確実に結果がでたものなので自信を持って皆さんにお伝えします!

f:id:kazu-1222:20210109222629j:image

 

あなたはセンター試験で1番やってはいけないことはなんだと思いますか?

 

 


それは過度に緊張しすぎて冷静さを失い
試験時間を無駄に使ってしまうことです!

 


試験時間は問題量に比べて少ないので集中して解いていかなければなりません

 

 


だから集中力が途切れてしまうといつも通りの力を出せません!

 


本番の心持ちで重要なのは
緊張しても点数は上がらない

 


これまでやったことをすればいい

 

 

このことを本番の前に思い出して本番に挑んでください!

 

 


僕もいま医学部で進級をかけたテストで緊張をほぐすためにこのことを意識しています笑

f:id:kazu-1222:20210109222724j:image

 

 

このことを本番で思い出してくださいね!

 

 


ではここから本題です
1週間前からできる共通試験の点数が上がる習慣とはなんなのか?

 


それは
時計の時間を共通試験の時間にセットすることです!

 


数学の共通試験用の問題集をする時に今年は数学IAの試験時間が11:20〜12:30なので
その時間に時計をセットして解いてください!

 


携帯のタイマーで測っている人もいるかもしれませんが、極力本番と同じ状況で解かなければ意味がありません

 

f:id:kazu-1222:20210109222816j:image

 

 


なんといっても本番で時計を見ながら時間配分をすることができます

 


これにより、緊張もあまりしなくなります
この時間配分を体に叩き込んでください!

 

 


では、今年の共通試験の時間割を貼っておきます

f:id:kazu-1222:20210109222850j:image

 

各科目、本番演習を行う時に時計をこの時間にセットしてください

 

 


これを1週間前からするだけで体に時間配分が叩き込まれ本番で焦ることがなくなります

 

 


1週間しかないではなく1週間あります!受験生の皆さん頑張ってください!

 

 


皆さんの頑張りが報われるように陰ながら応援しています!

 


このブログに立ち寄ってくださったあなたはきっと大丈夫!自信を持ってください!!

f:id:kazu-1222:20210109222919j:image

 

 


今回は以上です!!

 


今すぐに時間割の画像を保存して役に立ててください!!

 


これからも落ちこぼれから成績を上げた方法を発信していくのでフォローよろしくお願いします!

 

 


ではではあ