偏差値70の人の能力は偏差値40の人と一緒!?

こんにちは!
勉強アドバイザーkazuです!

 

 


今回は
原点に戻り

 

 

 

受験期に僕が書いた記事を元に

https://ameblo.jp/kawaizyuku-juken/entry-12378467818.html

 

 

 


お話していこうと思います!

 

 


勉強の休憩時間

 

 


息抜き程度に

 

 


このブログをお読みください!

 

 


そして、あなたのやる気UPに繋がったなら
すごく嬉しいです!!

 

 

 


僕は過去の記事でも述べている通り

 

 


現役時偏差値39という

 

 


とんでもないアホでした!笑

f:id:kazu-1222:20201229151304j:image

 

 

 

医学部合格には最低でも偏差値65

 

 


つまり

 

 


あと偏差値26UPする必要がありました!!

 

 


周りの受験生で大体偏差値40程度の人は

 

 


医学部や第一志望を諦め

 

 


適当に浪人して

 

 


適当な普通の学部の私立大学にいく

 

 


これが99%の人に当てはまります!!

 


では、どのようにして私は

 

 


偏差値を70まであげ

 

 


医学部合格を勝ち取ったのか

 

 


それは他のブログでも書いたように

 

 


効率的に参考書勉強をしたこと

 

 


が要因です!!

 

 


ですが、
どのように勉強したのかではなく

 

 


今回お話しするのは

 

 

 

 

 

 


偏差値70になって

 

 


自分の中で何が変わったのか?についてお話しします

f:id:kazu-1222:20201229151359p:image

 

 

 

これを知ることで

 

 


賢いとはどういうことか?

 

 


偏差値70とはどういう世界か

 

 


というのをわかっていただけると思います!

 

 


また、それを知ることで

 

 


偏差値70を取ることは不可能ではなく

 

 


また、


誰でも取ることができる!

f:id:kazu-1222:20201229151429j:image

 

 

ということが理解できると思います!

 

 

 

そうすれば

 

 


偏差値70は間違いなく取れる!

f:id:kazu-1222:20201229151456p:image

 

 

志望校合格!!

f:id:kazu-1222:20201229151517j:image

 

 

 

みんなに尊敬される!!

f:id:kazu-1222:20201229151528p:image

 

 

 

いいことだらけですね!笑

 

 


逆にそれを知らないで
ひたすら勉強すると

 

 


ゴールが見えないまま
無駄な努力をするだけで

 

 


努力しても

 

 


成績が伸びないという

 

 

 


最悪の状況に置かれます!

f:id:kazu-1222:20201229151558j:image

 

 

 

 

あなたのなかで

 

 


偏差値70の人はどう見えますか?

 

 


天才!!地頭がいい!!

 

 


現役の時の私もそう思ってました!

 

 


しかし、

 


実際自分が偏差値70になってみると

 

 


自分は天才でもなく

 

 


地頭もよくない

 

 


でも偏差値70が取れてるということを気付きました!

 


では、どうして偏差値70を取れているのは

 

 


それは

 

 


ただ

 

 


問題の解法を多く覚えている!!

 

 


これだけが違いです!!

 

 


簡単にいうなら

 

 


10問の英単語テストを行なって

 

 


1点の人と10点の人の違いは何か?

 

 


それは覚えているか覚えてないかです!

f:id:kazu-1222:20201229151648j:image

 

 

 

 


誰でも覚えさえすれば
10点をとることができるのです!

 

 


これと偏差値70を取ることは同じことなのです!

 

 


頭がいいからではなく

 

 


重要な問題の解法を

 

 


多く覚えたから

 

 


これが偏差値が上がった原因であり

 

 


天才になった
地頭がよくなった

 

 


そんなわけではありません!笑

 

 


だからこそ

 

 


私には偏差値70なんて無理だ、、、

 

 


いきたい大学あるけど

 

 


偏差値足りないから
適当にあの大学でもいいかぁ

 

 

 

一度きりの人生

 

 


一度きりの大学受験

 

 

 


そんなのでいいのですか?

 

 

 

ただ覚えるだけで

 

 


明るい、あなたが理想とした

 

 


人生が待っているのです!

 

 


だから、

 


あなたの努力次第で

 

 


思い描く人生を切り開けることを

 

 


忘れないでください!!

f:id:kazu-1222:20201229151753j:image

 

 

 

 


そして、努力してください

 

 


そうすれば人として成長します!

 

 


私は努力しようとしている

 

 


また夢のために頑張るあなたを

 

 


後押します!!

 

 


よかったら読者登録、コメントしてください!

 

 


あなたの親、講師、友達は

 

 


あなたの背中を押す存在です!

 

 


あなたは一人じゃありません

 

 


勉強頑張ってください!

 

 


ではではぁ