無駄な努力をしても成績は上がらない

皆さんこんにちわ! 

勉強アドバイザーのkazuです!

 

 


いよいよ共通試験が近づいてきました!

 

 


受験生の皆さん頑張ってください!

 

 


今回は

 

 


勉強をやっても

 

 


全然成績が上がらない原因

 

 


についてお話ししたいと思います!

f:id:kazu-1222:20201231160246j:image

 

 

成績が上がらない原因をわかると

 

 


それを改善するだけで

 

 


一気に成績が良くなります!!

 

 


また、これまでと同じ努力量で

 

 


これよりも100倍効率の良い

 


勉強をすることが

 


できるようになります!!

f:id:kazu-1222:20201231160318j:image

 

このまま今の勉強を続けて

 

 


本当に志望校合格できますか?

 

 


本当に成績が上がりますか?

 

 


ほとんどの人は

 


大丈夫だろう

 


そう思うのではないでしょうか?

 

 

 

私が現役の時もそう思っていました、、

 

 


でも実際成績が上がらないまま

 

 


偏差値40で医学部受験につっこみ

 

 


不合格に終わりました、、

f:id:kazu-1222:20201231160358j:image

 

 

 

この

 

 


自分は大丈夫だろうという

 

 


根拠のない自信で第一志望に受かれるほど

 

 


大学受験は甘くありません!!

 

 


私は現役時の失敗を元に

 

 


努力の仕方を変えることにしました

 

 


そうすると現役時と勉強量は変わらないのに

 

 


グングン成績があがり

 

 


最終的に

 

 


総合偏差値70に達しました!!

f:id:kazu-1222:20201231160455j:image

 

 

では、どのような努力をすれば

 

 


成績が上がるのか??

 

 


それはすごく単純です!

 

 


志望校に合格するために

 


必要な学力をつける努力

 


をすればいいのです!!

 

 

 

「なんだ、そりゃそうでしょ」

 


「当たり前なことを言うな!」

 

 


そう思ったあなた

 

 


本当に今している

 

 


あなたの勉強は

 

 


志望校合格に必要な勉強ですか?

f:id:kazu-1222:20201231160600j:image

 

 

 

いくら、勉強しても

 

 


無駄な勉強をしていては

 

 


成績は一切上がりません!!

 

 


それは浪人生の成績のデーターを見れば

 

 


すぐにわかります

 

 


浪人生は現役生よりも

 

 


勉強に費やす時間が多い分

 

 


当然勉強量は多くなります

 

 


しかし

 

 


実際に成績が上がる浪人生は

 

 


全体の20%

 

 


成績が変わらない浪人生は

 

 


全体の60%

 

 


成績が悪くなる浪人生は

 

 


全体の20%

f:id:kazu-1222:20201231160739j:image

勉強量が増えようが

 


成績は上がらないことがわかります

 

 


では、成績が上がった20%の人は

 

 


何をしたか?

 

 


それはこれまでの勉強の仕方をかえ

 

 


正しい努力をし

 

 


成績をあげたのです

 

 


ここまで来るといよいよ

 

 


成績の伸び悩んでいるあなたの

 

 


努力が無駄なものだと気づいたはずです

 

 


それに気づくことができたらあとは

 

 


勉強の仕方を変えるだけです

 

 


人それぞれ

 

 


得意教科、得意な分野、苦手な分野

 

 


があると思います!

 

 


それをしっかり把握し

 

 


あなたが志望校合格するには

 

 

 


何が必要かアドバイスしてくれる

 

 


存在が必要です

f:id:kazu-1222:20201231160822j:image

 

 

 

私は相談する相手がいなかったので

 

 


自分一人で考え努力した結果

 

 


医学部医学科に

 


合格することができました

 

 


しかし、これを自分一人でするのは

 

 


すごく難しいことです

 

 


実際私も誰かにやってもらえていたら

 

 


確実に現役で合格していた自信があります!

f:id:kazu-1222:20201231160854j:image

 

 

まずは、学校の先生や塾の先生に相談してみてください!

 

 


あなたのためになるアドバイスをしてくださると思います!

 

 


私も正しい努力をどうやってするか

 

 


熟知しているので

 

 


気になったらコメント等で聞いてください!

 

 


また、読者登録よろしくお願いします!

 

 


今回は以上です!!

 

 


ではではぁ